スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーを作ってみた


第二回「挑戦!オーストラリアで自炊!」のコーナーです!


実は僕カレーがすごく好きなんですが(三食カレーで済ませたこともある)
やっぱりオーストラリアに来てからもそれは変わらず。

かといってタリーにカレー屋さんなんてあるわけもないので
自分で作ることにした!


問題点
・日本みたいにカレールーが売っていない
・炊飯器がない

上記の解決するために相棒のiPhone7でググりました!

クックパッドで調べたところちゃんとカレールーの作り方も載っていました。
どうやらカレー粉と薄力粉と油を使うらしい。知らなかった…

あと鍋でご飯を炊く方法も載ってたのでそのまま真似することに。
そういえば小学校の頃の家庭科の授業でやったっけか…


調理開始!
1. まずは米を研いで30分ほど放置。スーパーには細長い米しか売ってなかったよ。


2. 弱めの火にかけて炊きます。蓋は友達のアレックスからの提供。


3. 炊き上がり。10分ほど蒸らします。


4. 今回完成したカレーは仕事のお昼に持って行くのでラップしてタッパーに入れて冷凍!タッパー特売で安かった。


5. 近くのカフェでコーヒーブレイク(お好みで)


6. カレーに取り掛かります。まずは食材を切る。ひたすら切る。豚肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモを切る。ジャガイモを切っている時にヨーロピアンの友達たちに「ジャガイモをカレーに入れるなんて信じられない」と言われた。カルチャーショック。


7. 炒める。ひたすら炒める。腕が疲れる。水を入れてコトコト煮込みます。


8. ここで人生初のカレールー作り。どれが薄力粉かわからなかったからそれっぽいものをチョイス。油とカレー粉と混ぜます。


9. ぽくなった!すごいそれっぽいぞ!カスパーも”Very curry.”って言ってた。


10. アクをとったところにカレールーを投入。いやもうカレーじゃん!できたじゃん!


11. 炊いてあったご飯の上にかけて完成!


所要時間2時間くらい。頑張ったよ。
めっちゃいい匂い。やっぱりルーから作ると違うのか。


いざ実食!

あんまり美味しくない(笑)

ルーの味が薄い。塩胡椒とかしておけばよかったのか?
あと人参が少し硬い。

まずいってほどではないけどかけた労力に見合ってない感じ(笑)
でも今週の昼食は全部これ(笑)


ということで自炊カレー一回戦目は惨敗ってことで(笑)
この2年間でカレーだけでも美味しく作れるようになれたら…(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。