FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!珍味!カンガルーハンバーグの作り方(クッ○パッド風)



はい、Takumiの「挑戦、オーストラリアで自炊!」のコーナーです!(初回)


この前何気なくスーパーの肉のコーナーを見ていたら….

カンガルーの肉があった!!!!!!!!!

しかも4枚入ってて5ドル!安い!
その日の夕飯に食べることにしました(゚∀゚)

では調理開始!(3分クッ○ングのテーマ)

1. 油を引きます。



2. パックを開けると同時に草原を元気に跳ね回っていたカンガルーに想いを馳せます。(生のカンガルー見たことない)



3. いざフライパンに投入。



4. 塩胡椒をかけます。



5. 裏返します。(この辺でカスパーから「頻繁に裏返した方がいいよ!」と指導が入ります)



6. 完成(適当かよ)




恐る恐る、「実食!」(「食わ○嫌い王決定戦」っぽく)

ん?
んんん?

普通にうまい!

普段食べているハンバーグとなんら変わらない美味しさでした(*^_^*)
強いて言えば少し臭みがあったような…
まぁでもまずくなくてよかった(笑)

調べて見たところ
カンガルーの肉はたんぱく質が豊富で低脂肪だそう。
だからアスリートが好んで食べるそうです。

仕事でめちゃくちゃカロリー使って筋肉痛がひどいからこれは身体作りにはいいかも!
カンガルーを生で見たことがないのに食べることになるとは思わなかった(笑)


美味しかったです。
ごちそうさまでした。


日本いた時は自炊なんてしなかったから今すごく料理するのが楽しい!それに安いし(笑)
何か作ったらまたブログに書こうと思います(^-^)/(今回は焼いただけだけど(笑))


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。