スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タリー出ません(笑)仕事決まりました!



明日出発だなーって考えてたら今日ポーラから電話。

ポ「今どこにいるの?」
僕「キッチン」
ポ「すぐにオフィスにきて」
僕「わかっ…(電話切れる)」

相変わらず自分のペースのポーラにももう慣れました(笑)

オフィスに着くと
ポ「もし私が今日仕事を斡旋したら明日バンダバーグに行くのやめる?」
僕「あぁもちろん。ここの方が給料いいと思うし何より友達がいるから」
ポ「じゃあファームに確認してみるから。その間にホステルのゴミ拾いしておいてちょうだい」

ゴミ拾い…
うまいこと人を使うなぁと思いながらもめっちゃ頑張る僕。


30分ほど経ったところでまたポーラから電話。
「オフィスに来て(電話切れる)」

オフィスに行って要件を聞くとこんな感じ。
・とあるバナナファームのオフィスが近所にある
・そこに英語が苦手な日本人がいるから通訳しに行って欲しい

もう僕はポーラのなんなんでしょう(笑)
仕事がもらえるかもしれないからしょうがない。


バナナファームのオフィスに行ってみると確かに困っている係の人と日本人の人。
ちょちょいと通訳をし終えて帰ろうとすると「あなたはもう少しここにいて」と言われる。

座って待っていると雇用契約の用紙が。
「明日から働いてもらうのでこれを記入して欲しい」

ふぁ!?


内容を聞くと
・ポーラがバナナファームのオフィスに電話。「仕事ない?」
・バナナファーム「あるよ。」
・ポーラ「日本人を一人雇って欲しい」
・バナナファーム「OK。ついでに通訳して欲しい」
・今に至る

いやいや先に雇われるってこと言ってくれよ(笑)
まぁポーラらしいけど(笑)

んでそのまま雇用契約完了、晴れて明日からバナナファームで働けることとなったのでした。


ホステルのポーラのところに戻る。
ポ「仕事ゲットできたでしょ?」
僕「うん!本当に感謝してる!」
ポ「じゃあさっきのゴミ拾い続けて」
僕「すぐに(笑)」


上機嫌でゴミ拾いをしてたところにカスパーが仕事から帰還。
実は12月にスター・ウォーズの新作、ローグ・ワンを観に行く約束をしてたのを僕がバンダバーグに行くということでキャンセルしていたのです。

僕「いい知らせ!ローグ・ワン観にいける!」
カ「どういうこと?え?」
僕「仕事ゲットした!」
僕&カ「(ハグ)」

ということで来月、12月16日から18日までケアンズのシティに遊びに行きます!
久しぶりに文明に触れる(笑)
セルフクリスマスプレゼントとして僕はGOPROの新作HERO5を買います!カスパーはiPhone7買うんだって(笑)
真夏のクリスマス…街はどんな風になっているのか楽しみ!


とりあえずまだまだタリーにはいることになりましたって話(笑)
明日初出勤で5時起きなのでもう寝ます!おやすみなさい(^-^)/


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。