FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスが来た。


久しぶりの投稿です…!
間が空きすぎて恥ずかしい。
ネタが溜まってきたので今度こそ更新を滞らせることなく続けたいと思います!

タリーにクリスマスがやってきた(唐突)

なぜか23日の木曜日に町をあげてのお祭り的なものが開催されていたので様子を見てきました(^-^)/


ツリーが立派!根本にある白いものは雪なのかな。

雪が降らないタリーでの雪への憧れ(笑)

頭上にもクリスマスの飾り付け。

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントでも似たようなの見たぞ!


なんか乗馬体験ができるコーナー(笑)



こんなに小さいポニーもいる。


オーストラリアの熱帯雨林に生息する生き物の紹介コーナーもあった(笑)

めちゃでかい珍しいゴキブリ

(グロ注意)

小さいワニ。

お腹プニプニだった(笑)

優しいヘビ。

お肌しっとり。


という感じでお祭りの内容自体は全くクリスマスとは関係無いけど町のみんなで楽しんでいる感じがすごく楽しい!
ホリデー(どのファームも仕事は休み)は明日からだけどフライングして楽しめました!


明日からはケアンズへ!生まれて初めての真夏でのクリスマス…楽しみだ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

カレーを作ってみた


第二回「挑戦!オーストラリアで自炊!」のコーナーです!


実は僕カレーがすごく好きなんですが(三食カレーで済ませたこともある)
やっぱりオーストラリアに来てからもそれは変わらず。

かといってタリーにカレー屋さんなんてあるわけもないので
自分で作ることにした!


問題点
・日本みたいにカレールーが売っていない
・炊飯器がない

上記の解決するために相棒のiPhone7でググりました!

クックパッドで調べたところちゃんとカレールーの作り方も載っていました。
どうやらカレー粉と薄力粉と油を使うらしい。知らなかった…

あと鍋でご飯を炊く方法も載ってたのでそのまま真似することに。
そういえば小学校の頃の家庭科の授業でやったっけか…


調理開始!
1. まずは米を研いで30分ほど放置。スーパーには細長い米しか売ってなかったよ。


2. 弱めの火にかけて炊きます。蓋は友達のアレックスからの提供。


3. 炊き上がり。10分ほど蒸らします。


4. 今回完成したカレーは仕事のお昼に持って行くのでラップしてタッパーに入れて冷凍!タッパー特売で安かった。


5. 近くのカフェでコーヒーブレイク(お好みで)


6. カレーに取り掛かります。まずは食材を切る。ひたすら切る。豚肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモを切る。ジャガイモを切っている時にヨーロピアンの友達たちに「ジャガイモをカレーに入れるなんて信じられない」と言われた。カルチャーショック。


7. 炒める。ひたすら炒める。腕が疲れる。水を入れてコトコト煮込みます。


8. ここで人生初のカレールー作り。どれが薄力粉かわからなかったからそれっぽいものをチョイス。油とカレー粉と混ぜます。


9. ぽくなった!すごいそれっぽいぞ!カスパーも”Very curry.”って言ってた。


10. アクをとったところにカレールーを投入。いやもうカレーじゃん!できたじゃん!


11. 炊いてあったご飯の上にかけて完成!


所要時間2時間くらい。頑張ったよ。
めっちゃいい匂い。やっぱりルーから作ると違うのか。


いざ実食!

あんまり美味しくない(笑)

ルーの味が薄い。塩胡椒とかしておけばよかったのか?
あと人参が少し硬い。

まずいってほどではないけどかけた労力に見合ってない感じ(笑)
でも今週の昼食は全部これ(笑)


ということで自炊カレー一回戦目は惨敗ってことで(笑)
この2年間でカレーだけでも美味しく作れるようになれたら…(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ

火曜の5$ビール


田舎町のタリーに刺激という名の風を吹かせるトップパブ。

曜日ごとに色々やってるんですがその中でも好きなのは火曜日です。
なんと1リットルのジョッキビールが5$で飲める!

でかい!一つ呑みきるといい感じにほろ酔いになるから丁度いい(笑)

タリーに来てから二回火曜日を迎えてますが今のところどちらも行ってます(笑)

他にもなぜかメキシコ料理もめちゃくちゃ安い!


左がエンチラーダ(2$)、右がブリトー(3$)。
元々チリソースを使ったメキシコ料理が好きだからこれは堪らない!
ビールにあうし。


火曜日って週の真ん中だから精神的にきついけどこのビールのために頑張れる(笑)
また来週もいきます!



三日も更新をサボってしまった。続けるって難しい...


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ

タリーでスーパームーン

月が地球に一番近づき、しかも満月だった昨日のスーパームーン。
ここまで大きく見えるのは1948年以来、68年ぶりだそう。


オーストラリアに来てからあまり使ってなかった一眼レフをひっさげ
タリーでしっかり観てきました!

観て観たけどイメージとなんか違う…(笑)
もっとゼルダに出てくるような化け物みたいな大きさを想像してた(笑)

一枚だけは寂しいので加工してものを二枚。

氷に惑星ですねこれは。惑星ホスの戦いを思い出します。


怖い話で出て来そうなやつ。梅干しに見えないこともない。

将来的にはタイミングを合わせて世界で一番大きく見える国で見れたらいいなぁ。

次に見れるのは2034年、僕は41歳(まじか)。
その時は世界はどうなっていて自分はどんな風になっているんだろう、なんて想いを馳せたタリーでの夜でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ

映画で見たやつ

土曜日のこと。
仕事が始まって疲れが溜まっていたので休もうとしていたらカスパーがどこかへ行こうと言って聞かない(笑)
どこから出てくるんだその元気は(笑)
川に行くことになったんですがこの前行ったところとは違う川にしました。


サトウキビ列車の線路に沿って進んで行きます。

途中小川の上を走る部分が!インディ・ジョーンズっぽい!(インディ・ジョーンズ観たことない)


さらに進んで行くと…

映画さながらの線路!(笑)
完全にここで列車が落ちるやつだ!何回も見たことある(笑)

とりあえず記念撮影(若干膝震えてる)


川は相変わらず綺麗で魚に餌をあげたりしながら涼むことができました。(そういや川の写真撮ってない(笑))

帰り道の意味不明な写真。


これだけ田舎にいると色々考えないと暇死ぬ(笑)
今度は釣りでもしようと思います!


今日はスーパームーン!この後見に行ってきます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。